取付事例紹介

メルセデスベンツ SLS Black Series ラッピング

トータルカスタムカー

ラッピング

P10203701.jpg

ラッピングって?と思われる方もまだ多いと思いますが
少しだけご説明を。

車両の色を変えようと思うと今までだと「塗装」というのが当たり前。
しかし塗装をすると元々の車両価値が下がってしまうという点が有りましたよね。

でもこのラッピングという技術を使えば

1、綺麗に剥がせるので元々の塗装を傷めない
2、純正の塗装を保護してくれる。(日焼け、飛び石 等々)
3、着せ替えのように好きなボディーカラーを選んで張り変えれる
4、塗装では不可能だった色、柄が選べる

等々とメリットが沢山

こちらが元の車両

P10201471.jpg

P10201501.jpg

ここからは施工工程を少しお見せします。

ご商談時にご予算の都合で外さない場合もありますが
今回は外せる部品を取り敢えず外しちゃいます。

その方が隅まで綺麗に張れちゃいます(^-^)

P10201621.jpg

P10201701.jpg

P10201781.jpg

色んなところが穴あき状態(笑

ここから「下張」という作業

無理なところを無理してはらないという作業です。

無理なところを無理に張ることも可能ですが、何故こんな小分けに貼るかというと
無理して張ると、その時は良くても年月が経つと必ず角から剥がれてきます。

折角張ったのに剥がれては辛いですよね。
そのための下張です。

P10202071.jpg

フロント、リアフェンダー&下張完成です。

P10202291.jpg

今回はお車をツートンにするのでルーフ部分はマットダークグレーで張ってる風景

P10202591.jpg

P10202901.jpg

よくある質問ですが
ラッピングフィルムを切るときにボディにカッターで傷が付かないの?」
って

弊社ではラインテープというものを仕様しますので傷は付きません(^-^)

剥がした時にカッター傷だらけだと何してるかわかんないですもんね(^-^;;

P10203301.jpg

今回の車両はガルウィングということでやはりガルをオープンの時にも
カッコよくなければと言うことでドア内側もラッピングしています。

P10203811.jpg

完成写真を何枚かご紹介

そうそう
同時にホイールもTWSの特注品「鍛造マグネシウム ブロンズカラー」
リアのタイヤサイズなんて 335/30-20ですよ

P10203861.jpg

P10203931.jpg

P10203961.jpg

P10204111.jpg

P10204151.jpg

P10204291.jpg


ついでと言っては何ですが、、、
ホイールインLEDとアンダーLED装着(^-^)
P10204851.jpg

P10204951.jpg

ボディ全部やるより部分的なボンネットや天井などのご要望が多いかもしれませんが
フルラップも出来ますのでお問い合わせお待ちしております。