ダイアリー

出来事アーカイブ

フリーWi-Fi 始めました!

出来事

2020年、東京オリンピックで外国から沢山のお客様が来ることを願って!

ご来店された際に誰でも使えるWi-Fi

フリーWi-Fiを設置しました(^。^)
取り付けの待ち期間にタダでWi-Fi
接続方法が分からない場合はマネージャーに尋ねてくださいね

mt-20180313151813.jpg

WORK 祭り

出来事

本日は、WORK祭り!!!!!!!!!!

3月はホイールメッセを開催しているので、各週末

違うメーカー様が来店くださり大量のホイールを展示しております(^0^)!

P1070830.JPG

P1070831.JPG

新・旧作ホイール16本展示!!!!!!!!

P1070832.JPG

カラーサンプルも盛り沢山あるので、自分好みのホイールが見れますよ♪

P1070833.JPG

グッツも沢山あるので、気軽にご来店くださいね(^0^)!

とりあえず、見る価値アリ!!!!!!!!

ゲリラセール LED半額 シートクリーナー半額

出来事

mt-20180304113038.jpg

いきなりですが!

今日だけのゲリラセールです!!


mt-20180304112748.jpg

シートカバー使用者必見!!

自分でも簡単お手入れ !!
が!半額!!

mt-20180304112804.jpg

ルームランプLEDが半額!!


汎用タイプなので国産車、輸入車関係なし!

本日限りですよ!

内装工事やります!

出来事

本日は定休日。

お休みを利用して敷島建設さんに頼んで店内ディスプレーを変更する為、突貫工事!
ちょっと大掛かりですが足場屋さんに来てもらい

mt-20170524085040.jpg

只今足場を組んでる真っ最中


天井高いと大変だ。゚(゚´ω`゚)゚。

mt-20170524081630.jpg mt-20170524084255.jpg mt-20170524084343.jpg

ディスプレー完成予定は今月末となっております。


お店は通常営業ですのでよろしくお願いします(^。^)

窃盗を促す記事ではありません!

出来事

タイトルにも書いたようにこの記事は窃盗を促す記事では無いことだけは最初にお伝えしておきます。

弊社はカーセキュリティシステムを販売、取り付けをして既に20年近くが経ちますが最近よく思う事があります。

田舎だし純正セキュリティが付いているから車両盗難は他人事と考えている人が多すぎるという事です!

私は車上荒らしをされた経験を2回もあります。

すごく大事にしてる車を2回も別々の場所でやられました。

1回は夜中に自分のマンションの駐車場で窓を割られ、ドアを開けられ、エンジンをかけられそうになったところを隣の住人さんが偶々見つけてくれて泥棒を退散させてくれた事件。車は盗まれなかったけど窓は割られて室内はガラスの破片まみれで最低でした。

もう1回はショッピングモールで起こった事件

当時、彼女と買い物から帰ってきて車に乗り込んでエンジンをかけようとするとすごい違和感。

一回目の事件後、流石にそのままには出来ないので窓を直しついでにセキュリティを付けました。

車に乗り込んである操作をしないと15秒後にサイレンが鳴るという単純なものでしたが、、、。当時お金が無く確か3万円くらいの物でした。

そのおかげで買い物から帰ってきた時に車両はありましたが、、、

凄い違和感

キーレスリモコンでドアを開けてシートに座り、エンジンをかけようと鍵穴に鍵を入れようとした時です。

壊れてます。キーシリンダーが壊されてます。

よく見るとドアの鍵穴も壊されてます。(T0T)

自分はキーレスで開けてるのでドアの鍵穴が壊されてるのも気づいていませんでした。

犯行手口はこうでしょう。

まず

ドアの鍵穴を何らかの道具で壊してドアのカギを開ける。(窓を割ると大きい音が出るので今回は割られてなかったと思います)

室内に入る(この時にはまだセキュリティのサイレンは鳴いない。なぜなら安いセキュリティの為、ドアが開いて15秒後からしかサイレンが鳴らない設定しかなかった。)

キーシリンダーを壊してハンドルロックを解除しようとした。(この時にセキュリティがようやく作動。サイレンが鳴る)

泥棒はサイレンが鳴ったので周りの人に気づかれるのが嫌なため退散

という具合でしょうか。

1回目はたまたまお隣の住人さんが見つけてくれて泥棒を退散させてくれたから車両盗難は防げたけど、ガラスの修理代がかかった。

2回目は3万円払ってセキュリティ付けたて安心をしていたが、ドアの鍵穴を壊され、ステアリングコラムを壊され、キーシリンダーを壊されたが車両は持っていかれなかった。

勿論泥棒は見つからないし、いったい修理代で合計いくらかかってんの、、、ってなぐらい最低でした。

こんな思いを皆さんにはしてもらいたくない為のブログです。

今なら車に近づいてきた人がいると手元のリモコンに通知がくるシステムが有ったり、同時にカメラで録画する機能があったり、修理代を考えれば余裕で付けられます。

下に動画を張り付けておきますが今はインターネットで「車両盗難ってこうやってするんだよ!」てきな動画が山ほど転がってます。

こんな時代だからこそ自分の車は自分で守ってください。

動画を見れば純正イモビライザーなんて本当に意味がないことがよくわかります。

動画の1:53から出てくる装置ですが、これは車両追跡機能のユニットを見つけるものだと思います。セコムからも発売されてる車両追跡機能とかメーカーオプションとかでもありますよね。

クリップを突っ込んでるのは後付スターターカットをバイパスしてる様子しょうか。あっという間にこういったスターターカットは無意味となってしまってるのがよくわかりますね。

動画をご覧にられた方は、後付セキュリティを付けても無駄じゃねーか!と誤解を招くとダメなのでお伝えしておきますが

ピットハウスコスギで扱っているセキュリティはこんな簡単には解除できないです!

スターターカットはクリップ一本で解除できるものが一般的に流通していますが、弊社の取扱商品は全く手法が違います。

盗めるものなら盗んでみなさい(笑)それくらい強いですよ♪

いろんな盗難手口がありますが、お客様のニーズにお応えできるよう安価なセキュリティから高級セキュリティまで幅広い品揃えをしておりますのでご相談お待ちしております。

長文になりましたが最後まで読んで頂いて有難うございます。