ダイアリー

W447 Vクラスにレースチップ取り付け & 給油口加工

神戸からご来店頂きましたメルセデスベンツ Vクラス(W447)

遠方から有難うございます(^-^)

レースチップのお取り付け

P1100619.JPG

このレースチップはコネクトというモデルでスマホで設定が出来るんです♪

それも3段階に!

RACE SPORT EFFICIENCY

いやぁ?これは便利です(^^♪

P1100629.JPG

P1100627.JPG

レースチップコネクトはブルートゥースで通信するんです!

だから設定も簡単! スマホユーザーさんなら絶対これお勧めです!

実はこれはお預かりのついでにした作業でここからが本題です

実はこのVクラス(W447)

フルモデルチェンジしてもこの給油口の仕組みだけは以前のVクラスから変わってないんですよねぇ

P1100451.JPG

給油するためには助手席を開ないとフタが開きません(T_T)

右ハンドル車の事を考えてほしいものです。
まぁそこがドイツ車。仕方ないです。。。

P1100454.JPG

より詳しくは一番下の動画を張り付けておきますのでご覧ください

兎に角、給油口のふたに付いてる余計なものを切り飛ばし作業から開始です

P1100456.JPGP1100457.JPG

そして切り飛ばした給油口のふたを借り合わせして

P1100462.JPG

続いてロック機構をワンオフ製作して出来上がり!

まーこのロック機構をワンオフ製作するってのが簡単じゃないんですよねぇ

一番時間がかかっちゃいますが作業風景はハショッチャイマスね(^-^;;

作業に夢中で写真取れてないだけですが、、、(笑

でっ出来上がりがこちら!

P1100607.JPG

見た目は何も変わりません、、、

P1100609.JPG

しかし使い勝手がメッチャよくなっております

給油するのにいちいち助手席ドアを開けないと出来ない!

しかも給油中はドアの開閉は「ダメ」!
P11004514.jpg

なんて馬鹿げてる!と思いの方

詳しくは給油口加工の動画をご覧下さい

2017-03-19.jpg

Vクラスオーナー様

ご相談お待ちしております